新着情報

ブログ

おいしいランチ

こんにちは☻

受付の横内です。

 

新型コロナも5類になり、日常が戻りつつあるなと感じるこの頃です。

今年は行きたかった場所へたくさん行けたらいいなと思います♩

 

賑やかな場所も楽しいですが、私はのんびりと過ごす休日も好きです。

3歳の娘が居るのですが、自分もご飯をゆっくりおいしく食べたいので、子連れでも快適に過ごせるお店に行くことが多く、今回は最近伊那近辺で行ったおすすめのお店を紹介します!

 

  • やまびこテラス(箕輪町)

みのわテラスの中にあるお洒落なご飯屋さんです。キッズスペースもあり、駐車場横にはちょっとした遊具もあるので子供も楽しめます♩

この日私はバケットサンドを、友人はハンバーガーを頼みましたがすごいボリューム!娘はよ~く食べるので、お子様メニューがあるとほぼひとりで食べてしまいます。

 

デザートも可愛い見た目な上においしかったです❁

店内も木造の雰囲気で落ち着いているので居心地がよかったです。

 

 

  • チェレステ(宮田村)

グランピングになっているお席があり、クッションや長座布団でくつろげます。女性用のお手洗いがお姫様チックでとっても可愛いんです🏰♡

授乳やオムツ替えスペースもあるので赤ちゃん連れでも安心です。

私は品数の多い日替わりプレートが好きなのですが、普段こんなに多い品数で手の込んだご飯は作れないので、人の作った丁寧なご飯は美味しいな…と味わいました。

 

こちらもお子様メニューやデザート、テイクアウトも出来るデリがあり、

ショーケースを見ているとたくさん食べたくなってしまいます🍽

 

 

  • MISHIMAYA coffee(伊那市)

 

3月にオープンしたばかりのコーヒースタンドで、映画館「旭座」から歩いてすぐ、林歯科医院の向かいにあります。夜はICHINANAというバーですが、昼間はテイクアウトのみのドリンク販売をしています。外にちょこっと腰掛けられるスペースもあります。

私は映画を観る前にヘーゼルナッツラテを買いましたが、おいしかったです♡

(ちなみに旭座は飲み物持ち込みOKなので持って行きました!旭座は建物は古いですがレトロで上映数やお客さんも少ないので、子連れの方や周りを気にせずに静かに映画を観たい方にぴったりです。)

 

 

みなさんものんびり過ごすのにおすすめのお店があればぜひ教えてください☕