新着情報

ブログ

歯科検診を受けませんか?

歯科検診が義務化されるかもしれないというニュースが去年からよく聞かれますね。

近年、歯周病が糖尿病や高血圧、アルツハイマー病と関連していることがわかっています。

そんな中で日本での歯科検診受診率は約50%程度と低いですが予防意識の高い欧米諸国の受診率は70%以上を維持しているそうです。

歯科検診を受けることは虫歯の早期発見、早期治療につながり自分の歯を守ることにもつながります。

しばらく歯科医院にいってない方がおられればいい機会になると思うので、ぜひ検診で御来院下さい。

最後に私事ですがこのたび5年間勤めさせていただいたきらら歯科を退職することになりました。

スタッフ、患者様には大変よくしていただき感謝でいっぱいです。

5年間本当にありがとうございました。

これからもきらら歯科をよろしくおねがいします。