新着情報

ブログ

ピクニック

こんにちは!受付の横内です。

まだまだコロナ禍で気を遣う日々ですね。

気軽にあちこちへ行く事が出来ないので

暖かくなってからは外遊びが好きな娘を連れて

近場の公園でピクニックを楽しんでいます。

 

私は下諏訪の高校へ通っていたので

友人と諏訪地域で遊ぶ事が多いのですが、

先日ごはんをテイクアウトして公園で遊びつつ

ピクニックをしてきました。

岡谷市にあるデリカテッセン Merinos(メリノ)さん で

ランチボックスを予約して食べたのですが、

メインのキッシュをはじめ、鴨サンドやクスクスサラダ

(クスクス=デュラム小麦が原料で粒状の世界最小のパスタ)

どれもとっても美味しかったです♡

昨年までは上諏訪で「999匹の羊」という

フレンチイタリアンのお店として営業されていました。

お酒のお供にもピッタリなフランス惣菜を販売されていて、

牛肉の赤ワイン煮込みやディナーボックスなど

食べてみたいお料理が沢山あります…!

お店の方も親切で、また行きたいと思います☻

 

友人が下諏訪にある コバヤシフラワーショップさん の

可愛いミニブーケをプレゼントしてくれました❁

コバフラさんは高校生の時から好きなお店で、

外観がお洒落でお花はもちろんのこと

輸入雑貨やアクセサリーもあるので

見ているだけでも楽しくてオススメです!

ピンクや黄色、青など様々な色のかすみ草や

レインボーローズなどカラフルなお花もありますよ。

 

 

みなさんも諏訪地域にお出掛けする機会があれば

是非行ってみてください♩