新着情報

ブログ

わたしの 犬事情

こんにちは、滅菌担当の唐澤です。

この冬は暖冬と言われてますが、朝晩は、やはり寒いですね

でも暦のうえでは来週(2月4日)立春です。

早く暖かくなってほしいなと思う今日この頃です。

 

本題のわたしの犬事情についてお話しします

私は、ものごころついた頃、犬に顔を噛られそれが原因か(?)小さな  おとなしめの犬でも、可愛いより恐怖心がつよく出てました。

そして、その恐怖心を克服しようと思っていました。

でも大人になっても、不運なことに、また顔を噛られ、ある時には手のひらを噛られ血が止まらず病院へ行き点滴をする事もありました。(警戒心は人並みにあると思いますが…)

今現在、主人の実家に居るクロシバ

(メスですが名前はくろ)

 

にも家族の中で私だけに、唸ったり吠えます

私は犬に嫌われる?と思うと一生克服は不可能かもと考える時もありました。

 

そんな私が最近、ワンダフルデイズ(韓国ドラマ)を見て可愛いと思ったワンちゃんがいます。下の写真の犬です。

(引用画面・ワンダフルデイズ第1話より)

 

このワンちゃん名前はココアです。

第1話から登場してます。

ヘナ(主人公の女性)はキスをすると1分後に犬に変わってしまう呪いをかけられていて、誤って酔ってキスしてしまい犬になったのがココアなんです。(ドラマの内容)

 

私は画面状で見ているから怖く感じない?かなと思いましたが、休日に諏訪湖を走っていたらココアそっくりのワンちゃんと会いました。そしてとにかく可愛いと感じるだけで恐怖心が全く出なかった自分にも驚きました。

諏訪湖一周すると沢山のお散歩している犬とすれちがうので怖くてドキドキする事が多いのですが…

 

これを機に他の犬に対しての気持ちが変わるかなぁ変わると良いなぁと思いました。

 

調べたら、ココアの犬種は

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアと書いてました。(ちょっとお高そう)

 

ラブコメディで面白かったので、ご興味ある方にはこのドラマは是非お勧めです。