新着情報

お知らせ

ベビーマッサージ始めます♫

こんにちは!保育士の有賀です🤗

今年は暖冬といいますが、どんな冬になるのでしょう?

みなさん、お身体には気をつけて、新年をお迎えください!

 

さて、当院の託児ルームにて、1月よりベビーマッサージ教室を開催することになりました!

 

ベビーマッサージって聞いたことはあるけど…どんなことするんだろう??と思ってるママさんたちも多いと思います!

ベビーマッサージは、ママが赤ちゃんにやってあげるマッサージです👶
ママの手と赤ちゃんの肌が密接に触れあうことによって、オキシトシンという幸せホルモンが分泌し、赤ちゃんの成長を促したり、寝つきが良くなったり、ママがリラックスしたり、子育てが楽しくなったり…と良いこといっぱいなんです♡♡♡

日々続けると、親子の絆がどんどん深まっちゃいます(*^^*)🎵

 

 

ママの愛情をストレートに伝えられて

簡単なのにしあわせ効果絶大なのが

ベビーマッサージです

 

わが子のことをもっと知りたい

子育ての不安を解消したい

何もない毎日から卒業したい

 

と感じているママに

 

わが子にこんな一面があったとは!

赤ちゃんってそうなんだ

これなら楽しく続けられそう

 

という気持ちを持って、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでもらいたい…

というのが私の願いです♡

 

 

ベビーマッサージ教室は、託児を利用されている、1ヶ月〜1歳までの親子さんが対象となり、定員は5組となっています😊

月に1回、託児ルームにて、インストラクターの資格を持つ保育士が、マッサージのやり方をお教えする会で、無料で行う予定です。少しでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、お気軽に託児ルーム保育士にお尋ねください。

親子で最高のスキンシップができるベビーマッサージ♡ふれあい遊びも取り入れながら、楽しい「幸せタイム」を過ごしましょう😉

 

(1月は定員に達しましたので、締め切らせていただきました🙇)