新着情報

ブログ

健康ウォークに行って来ました

健康に気を使うお年頃になってきた 衛生士の高橋です!

 

 

秋の爽やかな天候に恵まれ

3年振りの開催となった

『天竜健康ウォーク』に参加してきました。

 

13km 9km 5kmと自分の体力に合わせて天竜川の護岸やもみじ湖までのコースがあるのですが、私は無理せず5kmのコースに参加しました。

 

まずは、上田市を活動拠点に活躍する女子バレーボールチーム『ブリリアントアリーズ』の皆さんに合わせてストレッチを行った後、号砲を合図に

マスコットキャラクターの

天歩ちゃんの応援を受けて出発です。

1時間かけて、小鳥のさえずりと川のせせらぎを聞きながら、ウォーキングを楽しんで来ました。

ゴールした後は、おみやげや牛乳や豚汁のサービスもあり

心身共にリフレッシュしてきました。

皆さんもぜひ、来年参加してみて下さい