新着情報

ブログ

我が家の動物たち

こんにちは 歯科衛生士の朝倉です。

新年度が始まり早いものでもうすぐ2ヶ月が経ちます。

学校や職場、新しい環境になり、慣れはじめると同時に多かれ少なかれ

疲れが出る頃ですがみなさんお変わりないでしょうか。

我が家も長男が中学に進学し、ようやく新しい生活リズムに慣れてきました。

そしてそんな新生活に合わせて我が家に新たに家族が加わりました。

3/14生まれの豆柴の太朗です。

私が一人暮らしをしていた時に飼いはじめたパグの小太朗が

昨年より18歳で旅立ってしまい、

少しずつ時間が経つにつれ、やはり犬からもらうパワーが

忘れられず、また犬と生活を共にしたいと思っていたところ

素晴らしいご縁を結んでいただき我が家にきてくれました。

1番心配していた先住猫×3との相性もまずまず。

思いの外心配はなさそうです。

そしてイモリ×3の存在は太朗は知ってか知らずかわかりませんが、

イモリ達もエサを持って『ごはんの時間だよー』と

水槽の前に立つとワサワサと3匹集まってきてくれて可愛いです。

子供達ももちろんですが、

犬猫イモリみんな我が家に来てよかったと思ってもらえるよう

溢れんばかりの愛を注いで精一杯育てていきたいと思います。

悲しいおもいをする動物がこの世から1匹でも減ることを願って。